へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年08月13日(水)) 最新 次の日記(2008年08月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年08月14日(木) [長年日記]

§1 自由雲台が来た

出荷の連絡がないまま突然来た。良いんですけどね。三脚は黒っぽい色なんですが、自由雲台はワザとシロっぽいアルマイト仕上げのものにしました。黒も引き締まって良いとは思うんですけどね。早速3ウェイの雲台と取り替えて見ました。非常に使いやすくできてます。軽い力でしっかり固定できるのでアングルをすごく決めやすいですね。右手でカメラを支えながら左手でノブを回してアングルを決めたら軽く締める。半分しまった状態だとパンも出来る。万が一緩んでも縦位置用の切り込みのところでない限りガクッと落ちてしまうことなく止まるのでさほど心配は要りません。植物園でも行きたいけれどまだちょっと暑いなぁ(^^;