へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年08月02日(土)) 最新 次の日記(2008年08月04日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年08月03日(日) [長年日記]

§1 コンテストだったみたい

久しぶりの日曜日に無線機のスイッチを入れてみた。多くのバンドでコンテスト中だったようです。そんなことも知らないなんてHAMとしては失格ですね。この時期VHFあたりが良く飛ぶだろうなと思いながらもなかなか電波を出せず仕舞い。HFでもフルスケールで入ってくるクラブ局などが頑張っているようです。多分大学のサークルでキロワットを出していることでしょう。

リージェンシーにせっかくHFのマシンを積んだのですが、あの後お出かけの機会が無く宝の持ち腐れ状態が続いてます。秋口になればまたお出かけして、出先からCQを出せるんではないかと期待しています。それまでにログ用のパソコンが欲しいなと思っているのですが、これからはEeePCの時代かなと思ってます。901Xあたりを買えばなかなか使えそうです。