へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年06月29日(日)) 最新 次の日記(2008年07月01日(火))»
RSS feed


ここから本文

2008年06月30日(月) [長年日記]

§1 行きつけの店で新しい発見

毛糸で出来たきつねうどん

おみさんとよく行くおそば屋さんというかうどん屋さん。意外と丼がうまいので、今日も丼をいただきました。満腹になって店を出たのですが、いつもは見ない府道に面したショーケースを見てびっくりしました。なんと食品サンプルが手作りの毛糸で出来ているのでした。写真はたぶんきつねうどんですが、このほかにも天ぷらうどんや、ざる蕎麦や、丼物まで毛糸で作ってありました。手編みのカマボコとかなかなか粋ですよね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年07月01日(火) 19:30)

真夏に見るとまさに熱々うどんですね。アイデアがいい(笑)