へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年06月26日(木)) 最新 次の日記(2008年06月28日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年06月27日(金) [長年日記]

§1 ダビング10

どうやら一旦決着したらしい。7月4日の午前4時にソフトウェアの更新がされるようです。なんだか恐ろしいような気もしますが、ダビング点も結局何も便利にはならないのでもう少し考えて欲しいですね。DigaのHDDからダビングしたブルーレイやDVDからダビングが出来ないと意味がありません。このブルーレイやDVDにダビング信号を含めて、何回ダビングするかを決めればいいのではないかと思います。HDDからのダビングはメディアの不具合などを考慮して3回ぐらい出来れば充分でしょうか。どちらにしても今回の処置はお論ピックのための一時しのぎみたいなところがあるので、オリンピックが終わったら再燃するでしょうね。

§2 探偵ナイトスクープ リターンズ

今週と来週に20周年を記念しておもしろかった回のVTRを丸々一本放送という珍しい企画です。今日は番組史上最高視聴率を稼いだあの有名な「爆発卵の回の放送」でした。もうずいぶん何回も観たVTRですが、これだけは何回観てもおもしろいですね。忘れずに録画しておきました。どうしても観たい方は僕に声を掛けてくださいませ。(^^;