へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年06月06日(金)) 最新 次の日記(2008年06月08日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年06月07日(土) [長年日記]

§1 寿命が延びたWindows2000

のりさんのアドバイスで見直してみると、AVGをインストール失敗したときに出てくるダイアログにちゃんとリンクがあるのに気がつきました。AVGのサイトへ言ってMicrosoftのアップデートプログラムのページの案内にたどりつきました。我が家のWindows2000はSP4で最新なのですが、そのSP4をアップデートするプログラムが出ていたのでした。これを入れないとAVGは非対応だとけってしまうと言うわけでした。

ランゲージを日本語にチェンジしてダウンロードしたプログラムを実行したら、システムファイルみたいなモノがたくさんインストールされました。ずいぶん更新されていたのですね。普段自動実行しているWindowsUpdateではインストールされてなかったのですね。いやぁ助かりました。これでもう少しWindows2000が使えそうです。とは言え出来るだけ近いうちにWindowsXPProにしたいなと思っています。まだまだVistaはほど遠いなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年06月08日(日) 06:34)

Vistaより次のWindows7を待つほうが良さそう(^^;