へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年04月19日(土)) 最新 次の日記(2008年04月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年04月20日(日) [長年日記]

§1 大掃除

兄貴の家族が使うので、日頃散らかっているモノを少し整理しました。テーブルも特注のを使っているのですが、兄貴はオリジナルの方がわかりやすいらしいので、積み替えました。敷物など必要なモノは使ってもらって要らないものはおろすことにしたのですが、選んでもらうことにしました。掃除機掛けやシャワールームの掃除など日頃出来ないことをやっていただいて恐縮です。自分お家だと思って使ってください。

夕方不要なモノをまとめてもらっていたのでおろしておきました。この機会に選択や虫干しをしておかないとね。後は排水タンクを空にするのと、清水タンクに新しい水を入れるのと、前日までに済ませてあげましょう。楽しみですね。

§2 不都合な真実

テレビでやってた。ながら見でイマイチ真剣に見てないのですが。アレはアメリカ国民向けに作られた映画でしょうね。アメリカ以外の先進国は既に取り組みを始めて久しいことばかり、日本などは進みすぎて既に目標を達成してしまっているところからのスタートみたいになっていて、達成できずにあえいでいる。アメリカみたいにトコトン放っておいていよいよ数値を突きつけられてから数年でやってのけたら日本の底力を見せつけられたのに。政治的には下手ですよね。地球的には早くて良いんですけど。アメリカが日本並みに環境に優しい国になったとき初めて日本で放映しても良いような映画じゃないかと思ったり。それより「YASUKUNI」の方が見たいなぁ。何やってるんでしょうか日本の映画界は。