へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月28日(金)) 最新 次の日記(2008年03月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月29日(土) [長年日記]

§1 リージェンシーの電気周り

外部電源を一旦使うと、バッテリー状態に戻らない現象が直らないままだ。この状態で出かけると大変なのですが、原因がわからず。モーターホームを扱っている会社にどこを見て何を換えたらいいか問い合わせてみた、そのうち返事が来るだろう。

自分でもいろいろ見てみたが、1つわかったことがある。コンバーターのヒューズを外して一旦コンバーターの通電をカットしてから戻したら、バッテリー状態が復帰することがボンヤリとわかってきた。と言うことは何処かのリレーがうまく働いてない漢字ですね。外部電源に切り替えてもちゃんと戻ってくれましたので、一旦上手く動くとしばらくは大丈夫な感じ。もう少し確実に原因が見つかると良いのですが。