へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月25日(火)) 最新 次の日記(2008年03月27日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月26日(水) [長年日記]

§1 新番組おまかせ録画

番組編成の時期なのでこの昨日は有効だなと思い設定したのですが、知らないうちにどんどん録画予約に登録されて、とんでもないことになってます。既に見終わったドラマでも局が変われば新番組だし、この時期新番組が多すぎてHDDの容量が直ぐにパンクしそうなぐらい予約がたまっていきます。手動で削除してやれば済むことなんですが、忘れないようにしないと大変です。

普段の録画設定ではFRモードに設定してあるのですが、おまかせの方は勝手にDRモードになるのですね、どうせDVDに落とすのならFRで充分なのでおまかせもFRモードで良いのですが、設定で出来るのかなぁ?

新番組は初回を録画してくれてそれを見終わったら毎週予約するかを訪ねてくれます。これも便利な機能ですね。習慣予約も増えすぎると単発の録画予約が重複して出来なかったりする羽目に陥るので注意が必要です。本来なら放送日にリアルタイムで見るのがいちばんなんですが、録画しながらの追っかけ再生がコマーシャルなどを飛ばすのに便利だったりするんですよね。と言うわけで今から買う人は1TBの製品をおすすめです。