へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年02月01日(金)) 最新 次の日記(2008年02月03日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年02月02日(土) [長年日記]

§1 乙訓ひまわり園地域福祉フォーラム

3回目になる乙訓ひまわり園地域福祉フォーラムに参加してきました。とは言っても傍聴するだけなんですが。この日の目玉はスギケンさんのお話です。時間が押してしまってバタバタしたお話しになってしまい。ゆっくり聴くことが出来なかったのは残念ですが、言おうとされていることは筋が通っていてハッキリしています。最も大事なこととして最後の締めにお話しされた内容は障害者自身が露出して世間にその存在を示していくこと、またそう言う教育をしていくことこそ大事と言うことでした。まさにそうだと思います。ハルちゃんとナルちゃんのページもその目的で始めたのですが、改めて間違いではなかったと確信しましたし。ますますそうあるべきだとも思いました。

もう一度ゆっくりお話しが聞きたいなぁ!