へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年01月19日(土)) 最新 次の日記(2008年01月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年01月20日(日) [長年日記]

§1 すきま風対策

やろうやろうと思いながら過ぎた数年を経てやっと今夜完了いたしました。日頃子どもたちが寝転がっている出窓の下あたり、ベンチ上になったモノ入れが有るのですが、その中のベニヤ板の隙間から外壁の断熱材が見えるという状態でした。何だかスウスウするなと言いながらやり過ごしてきたのですが、どうももの入れの方から風邪が来てる感じがするとずっと思っていたわけです。思惑はどうやら当たったようで、すきま風が随分減りました。まだ少しすうーっとする感じがあるのですが、これは出窓のガラスから伝わってくる冷気ではないかと思ってます。カーテンを閉めると随分マシになるかも。今年急に冷え込んだので思い切れました。