へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年12月04日(火)) 最新 次の日記(2007年12月06日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年12月05日(水) [長年日記]

§1 加湿器の掃除

今日は一番稼働率の高い今で使っている加湿器です。流石に水道水に含まれているミネラル分が水槽に固まっています。今回はクエン酸を使って洗浄しました。そこそこ綺麗になるものですね。フィルターも新品に交換してサッパリしました。明日からフル稼働になりそうです。暖房を入れると空気が乾燥するので喉の調子が良くない感じですね。春ちゃんもちょっとイヤな感じみたいです。明日から楽になればいいですね。昨日掃除した寝床の加湿器は暖房を入れた状態だとフル稼働していても湿度が50%止まりです。今頃が一番乾燥しやすい時期なんでしょうか。

§2 サンガまず一勝

J1の入れ替え戦が始まりました。サンガのホームでの緒戦は2:1でサンガが勝ちました。次はアウェイでの戦いです。終了間際まで2:0で勝っていたのに最後の最後に得点を与えてしまうあたり詰めが甘いですね。次戦で広島は1:0で勝てば残留です。サンガは引き分け以上に持ち込まなければなりません。楽しみですけど不安です(^^;