へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月07日(日)) 最新 次の日記(2007年10月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月08日(月)体育の日 [長年日記]

§1 フラガール

金曜ロードショウでやっていたので観ました。春ちゃんが通っている施設のT職員さんが「良かったので是非見てください」と言っていたので今夜は観ましょうというおみさんのススメで観たのでした。なかなか良かったです。ラストシーンを観ていると、新婚旅行で行ったハワイのポリネシア文化センターみたいな感じだなと思いながら観ておりました。不思議な感動がありますね。この映画は実話だそうで福島県の常磐炭坑での出来事だったようです。常磐ハワイアンセンターなどという名前だったようですが、今ではSpaResortHawaiiansという名前に変わって存続しているようです。なんだか一度行きたくなってきました。

と、話はここで終わるはずだったのですが、今日の午後何気なく観ていたテレビ番組でSpaResortHawaiiansが出てきました。ひょっとするとと思ったら案の定舞台でのタヒチアンダンスの場面が少しだけ写し出されました。この人達はきっとあのフラガールのフィナーレの場面に出演していたんだろうなと想像しながらつかの間の放送にも何か偶然ではないものを感じてしまいました。