へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年09月10日(月)) 最新 次の日記(2007年09月12日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年09月11日(火) [長年日記]

§1 充電系統をテスターで見てたら直った

リージェンシーの充電が出来ない件でなんとか原因を見つけようとテスターを持って挑んだのですが、12Vを測るのに250Vレンジを使ってヤケに電圧が低いなぁと間抜けなことをやっている内に勝手に直ってしまった。発電しても止めてもちゃんと室内の電気が点くようになった。いわゆる居室部分の電気系統なのだが大まかに2つに別れているようです。発動発電機が動いたり100VのAC電源に繋いだときに切り替えて動いている部分と、はなからバッテリーだけで動いている部分が有るようです。冷蔵庫の制御や出入り口のステップやウォーターポンプなどは発発の系統とは関係なく使えています。それにしても何故直ったか解らないとまた何時故障するかわからないと言うことで不安が残ったままになりました。今度のお出掛けはテスター持参だな。