へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年08月17日(金)) 最新 次の日記(2007年08月19日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年08月18日(土) [長年日記]

§1 無線機の積み替え

せっかく家ごと動いているような環境なので、HF帯の更新が出来る無線機に載せ替えました。アンテナがまだ揃ってないのですが、オイオイアンテナチューナーとワイヤーアンテナの整備を使用と思ってます。取り付けてみて少しワッチしたのですがどうもオルターネーターのノイズが430FMに乗っている感じです。古い車なのでボンディングが必要かも知れないし、オルターネーターのノイズをカットするフィルターも付けた方が良いかも知れませんね。また課題が出来ました。

§2 玄関のウェブカメラが曇ってる

どうもこの暑さでカメラが悲鳴を上げているようです。カバーが汚れていてオートフォーカスが困っているだけなのか、それとも壊れたのか。ズームを変えてみるとピントが動いているのはよくわかるので、ちょっと調べてみようと思う。高いんだから壊れたら困るんですけど。