へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月29日(日)) 最新 次の日記(2007年07月31日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月30日(月) [長年日記]

§1 「乙訓圏域障害者自立支援協議会専門部会」を傍聴

長ったらしい名前ですが、サブタイトルがまだ長い「地域生活支援部会(医療的ケアを必要とする人の地域生活を考える等)」の第1回目の協議会があったので傍聴してきました。協議の内容は原則公開だそうなので何処かにまとめて発信して欲しいものですね。ホームページがあってもいいかも知れません。まず実際に医療的ケアをしながら生活している人を委員自身が見てみることが必要だというお話しが出ました。一番大事なことだと思います。そう言った理解は協議を進めるのに非常に役に立つでしょう。今日の一番の成果かも知れません。具現化することを切に願うところです。次回は9月の最初の週だそうで。いけたらまた傍聴させていただきましょう。