へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年06月06日(水)) 最新 次の日記(2007年06月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年06月07日(木) [長年日記]

§1 アプリをサービスに登録する(2)

今日は新しいサービスプログラムを見つけました。新しく見つけたプログラムはsexeと言ってちゃんとVistaにまで対応していると謳われてました。これは安心かも。随分昔WindowsNT自体にゲットしていたバックグラウンドタスクマネージャというプログラムも有るのだが、作者は休眠中だった。

このsexeは一応WindowsNT/2000/XP/Vistaに対応と謳われているのですがWindows2003が有りませんでした。サーバーで使うのはちょっと勇気が要るかな。果たしてどこまでのアプリがサービスで動くのかちょっと楽しみです。取り敢えずはバックアップをサービス化するのが第一の目的なので、Windows標準のタスクスケジューラの替わりの物を探すかタスクスケジューラ自体をサービスにしてしまうか、考えないとね。