へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年04月14日(土)) 最新 次の日記(2007年04月16日(月))»
RSS feed


ここから本文

2007年04月15日(日) [長年日記]

§1 少しドライブ

出来ればもう少しマシなお出掛けにしたかったが、近所めぐりになってしまった。家にいると煮詰まってしまう成ちゃん対策だが、柳谷方面へ少しだけドライブした。お姉ちゃんには少し迷惑だったようだ(^^;

少し山の中にはいるので下界より桜が遅れていると思っていたのですが、あまり変わらない様子で既に散り初めでした。島本町側から上がって長岡京側に降りていったのですが、タケノコの産地販売で賑わっておりました。もうそう言う時期なのですね。見ていると例年よりタケノコが小ぶりのような気がします。そう言えば春先の雨が少なかったような気がします。いわゆる菜種梅雨というヤツですね。その後は雨後の竹の子といってぐんぐん育つのですが、今年の春はそれがなかった感じ。今年は口にはいるのも少なめかな。