へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年04月03日(火)) 最新 次の日記(2007年04月05日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年04月04日(水) [長年日記]

§1 送信サーバーの対策で

ばあちゃんのパソコンからメールが送れない状態が続いていた。そもそも無線LANの調子が悪くてネットに接続できないのだと思っていたのだが、Webの閲覧は大丈夫とのことでハッと我に返りました。最近何処のISPも対策している例のポートナンバーに引っかかっているのだと気がついたのでした。送信サーバーの設定でポートナンバーを25から587に替えたらあっさり送信できました。早速ばあちゃんからメールが届きました。長い間不自由をかけて済みませんでした。楽しんで下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年04月06日(金) 11:28)

最近メール送信の相談が多いですが、殆どが「25番ポートブロック」に関することですね。スパム減ってるとも思えないし(^^;