へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月01日(木)) 最新 次の日記(2007年02月03日(土))»
RSS feed


ここから本文

2007年02月02日(金) [長年日記]

§1 シュレッダーを買いました。

安いので良いだろうとコーナンに行って3980円のシュレッダーを買いました。古い経理の書類をどんどん裁断していきます。姪が休みで家にいたので手伝ってもらいました。彼女はなかなか大胆で一度にコピー用紙5枚が限度なのに適当に放り込むのでモーターが悲鳴を上げています。そのうち熱を持ちすぎてオートカットで止まってしまいました。よくよく性能を見ると連増運転は2分とありました。このシュレッダーはデスクの横に置いてその都度数枚ずつ裁断するのに使う程度のモノですね。

もう少ししっかりしたものを買おうと今度はケーズデンキに行ってみました。流石に品揃えが豊富で色々現物を見る事が出来ました。一度に扱える枚数が5枚と同じでも連続使用が4分だったり10分だったりと色々せいのうさがあるのが解りました。また、静音タイプなども出ているのでなかなか迷います。結局買ったのはアイリスオオヤマの一度に10枚まで行けて連続運転が20分の製品です。騒音は70dbでまぁまぁと言うところでしょうか。15800円でした。

早速作業再開です。やっぱりそこそこのモノを買わないとダメですね。書類をどんどん裁断していきます。まったくの疲れ知らずで予定していた書類を10分ほどで全部裁断してしまいました。カードなども裁断出来るのでなかなか便利そうです。ゴミも簡単に取り出せるしほぼ満足かな。暇を見て古い書類の整理を頑張りましょう。