へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月20日(日)) 最新 次の日記(2006年08月22日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月21日(月) [長年日記]

§1 QSLカード

本格的にアマチュア無線で交信を始めるとなるとQSLカードが必要になってきます。今までに作ったモノは全て前の住所のモノですから一から作る必要があります。取り敢えず適当なモノを作ってみたけどイマイチな感じ。何かテーマを決めて作りたいなと思ってますがまだ手つかずです。ありきたりだけれど自分の待ちの名所や旧跡をシリーズで紹介するようなモノが良いかなと思ってます。機会を見つけて写真でもとりに言ってボチボチ作りましょう。まぁ一枚ずつ手書きで違うモノでもかまわないわけですから型にはめる必要はないのですが、単なる交信証だけではおもしろくないですよね。