へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月04日(金)) 最新 次の日記(2006年08月06日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月05日(土) [長年日記]

§1 京田辺市まで出かけたのだが

目的地をカーナビに設定してリージェンシーで出かけました。少しでも早く行こうと大山崎インターから京滋バイパスに乗って行きました。ナビの予定では巨椋インターで一旦降りて計縄自動車道には行って田辺西で再び降りて307号線を東へ行く予定でした。

ところが現在巨椋インターでは降りられないのですね。ナビの言うままに行ったら大失敗、トンエルをくぐるとそこは滋賀県だった見たいな状態になりました。仕方なくすぐに同じ道を戻りました。長いトンネルと往復することになってどうやらカーナビがおかしくなりました。

結局ナビが当てにならずうろ覚えの情報で何とかたどりつきましたが、カーナビの狂いが治りません。後日ゆっくり見るしかないなぁ。何とか目的地に着いたのですが、京田辺私立中部住民センター「せせらぎ」と言うところは障害者が取り付きにくいところという印象が残りました。

一般用の駐車場は遠くて車から降りてもスロープを行ったり来たりなかなか大変です。建物の周りに沿って走ると職員用の駐車場らしきモノを見つけました。建物のすぐ側で一番奥が障害者用の駐車場になってます。普通車用で狭かったのですが、何とかねじ込みました。

入り繰りが真横にあって非常に便利なところです。普段は一般に開放された無いようですぐに職員が出てきました。ココの置かれたら困るというのが第一声。障害者用の駐車場が入れないのでこちらに来たと言いました。渋々納得してもらって会場の中へ。助かりました。

個展を見終えた後、今度は普賢寺の朝市へ。こちらはすぐに行けたのですが、既に終わってる感じ。それでも少しの野菜と特産のお茶を使ったソフトクリームなどが売ってました。もう少し早ければお弁当もたくさんあったようなので少し残念でしたが、みんなで揃って弁当を食べるのも楽しいひとときでした。カーナビを直してまた出かけたいですね。