へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月29日(木)) 最新 次の日記(2006年07月01日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月30日(金) [長年日記]

§1 無線機が帰ってきた

かれこれ4週間が経ちました。ようやく手元に無線機が帰ってきました。ロータリーエンコーダーを替えたと言うことでした。いわゆる肝心要のチューニング手段がやられていたようですね。部品代が7400円技術料が13000円でした。これでしばらく安心して使えるかな?

§2 固定局の申請をしました

HF帯を本格的にやろうと思うと移動と兼用の局免許では最大50Wなので固定機を使おうと思うとオーバーパワーになってしまいます。最近はコールサインで検索するとその局に許可されている免許がWebで閲覧出来るようになってます。僕の資格ではHF帯で最大200Wが許可されています。実際に使う無線機は出力100Wですが、今回の新しい開局申請で200Wの申請にしました。当面新しい無線機を買うには先立つものがないので100W運用しかしないと思いますが、局免許を閲覧して頂いても恥ずかしくないようにしておきました(^^;

§3 新福菜館

20060630_0 20060630_1

本店で食すのはなかなか大変なので、しばらく行けてなかったのですが、東土川にお店を見つけて行ってみました、久しぶりに美味かった、おみさんは初めてだったが、まぁ満足のご様子でした、餃子は如何にもラーメン屋の餃子と言う感じでいただけません。仕方ないけどね。