へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年01月24日(火)) 最新 次の日記(2006年01月26日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年01月25日(水) [長年日記]

§1 ディスプレイアームが来た

かなり時間がかかりました。メーカーにも在庫がなかったのかも知れません。対して売れてないのかなぁ? さっそく付けてみました。デスクにクランプで止めてソコに上から差し込んでボルトで留めるだけですが、ディスプレイ側の用意もあります。スタンドや角度調節の金具などは簡単にはずせるようになっているのですね。

今回買ったアームはシルバーなのですが、他にはブラックも有ります。でも肝心のディスプレイとの取り付けはユニクロメッキの金具なのでアームがどっちの色でも同じというかブラックだとかえって目立ちそうでした。

アームの長さはちょうど良く、手元までディスプレイを寄せられるし、不要の時は奥に押しやってデスクを広く使えます。19インチのディスプレイもデスクに当たることなくスムーズに動きました。僕としてはデスクに当たったもかまわないのでもう少し下げてディスプレイを斜め仰向けにしたかったのですがソコまでは下がりませんでした。

他のメーカーのアームを見ていてもナナオのディスプレイに付いているスタンドのような動きの出来る製品は無いようでした。そう言う意味ではなかなかいい買い物をしたのではないかと思ってます。