へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年01月19日(木)) 最新 次の日記(2006年01月21日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年01月20日(金) [長年日記]

§1 PCグレードアップ

そろそろまじめに考えているのだがどうしたものか。出来ればPentiumMで作りたいのでいろいろ調べていると、そもそもノート用という考え方が強かったのでマザーボードの品揃いが悪かったようだ。それでも最近は省スペースやキューブタイプに使う要望が多かったのかMicroATXのマザーボードがそこそこで回っているようです。AopenからはATXのマザーボードもでているようですが球数は少なそうです。今あるATXのケースをそのまま使って拡張関係を引き続きそのまま使いたいので中身だけの入れ替えをもくろんでます。それにどちらにしても値段が高い(^^;

もう一つの方法としてはPentium4用に作られたマザーボードに下駄を履かせる方法があるようですが、コレはマザーボードを選ぶようですしわざわざそれように買うにはもったいないというか本末転倒な気もします。マザーボードとCPUとメモリとグラフィックボードがさしずめ必要だと思うのですが、これだけでも5万円以上掛かりそうで二の足踏んでしまいます。今月でたばかりのデュアルコアが普及するまで待ってPentiumMの値下がりを待つというのはダメかなぁ?

§2 なめられたもんですなぁ

牛肉に背骨を入れて来やがった。なめるのもいい加減にしろと言いたいですね。背骨を縦割りにすること自体危険だし、ましてや混入しているとなると危険な脊髄が肉に飛び散っている可能性が大きいでしょうなぁ。この2ヵ月に食ったヤツはびびってるかも知れませんね。何しろイギリスに24日だけいた人が新型ヤコブ病で死んでるのですからね。あぶねぇ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2006年01月21日(土) 09:36)

私は牛肉は嫌いで食べないので安全かな? そういう問題か(~~;