へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年12月06日(火)) 最新 次の日記(2005年12月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月07日(水) [長年日記]

§1 プリンタがキターッ!

待望のプリンタが届きました。ずいぶん成熟してきた複合機にしたのは正解です。家庭で使うにはプリンタとスキャナが別にあるより省スペースでずいぶんスッキリしました。スキャナは事務所へ持っていって使うことにしましょう。

説明書通りセットアップしてソフトのインストールをしたのですが、お任せコースでソフトウェアを入れるととんでもない時間がかかります。スゴイ数のアプリケーションソフトを入れてくれるのですが使いこなせるかなぁ(^^;

とりあえずスキャナとテストプリントとコピーを試してみました。バツグンのスピードと美しさです。以前のプリンタは既に3年経っているでしょうか。時代の変化は早いですね。

前のプリンタは印刷物が汚れるようになってきていたのですが、どうやら何時も印刷用の紙をセットしたままにしていたのが悪かったみたいです。ホコリが入ってヘッドに付着、それが印刷物を汚していたのですね。今回の複合機は紙の挿入口も排出口もちゃんと蓋が出来るようになっています。習慣付けたいですね。

時間が出来たら古いプリンタを分解して掃除してみましょう。復活すれば何処かで使えるかも。ただ、インクカートリッジが独立してないし、今となっては不経済なプリンタですね。