へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月17日(木)) 最新 次の日記(2005年11月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2005年11月18日(金) [長年日記]

§1 告発ラッシュか?

先日の接着肉と言い、今回の建築士による構造計算の偽造と言い、どう見ても内部告発としか言いようのない事件が相次いでいる。それだけ生き残りがきびしいと言うことかも知れないですね。今まで仲良くしてきたけれど食うためには見境が無くなってくる。たとえ同業者でも陥れようとしてくる。弱肉強食の大国的似非民主主義の元では仕方がないのかも知れないなぁ。告発されずとも後ろめたいだろうと思うのだが、そう言うことに鈍感になってるのか?

§2 プリンタ考

プリンタを買おうと思う。今度買うなら複合機を買おうと思ってEPSONのサイトを見ていたら複合機で顔料インクというのは1つしかないのですね。これに決定かな。最近は染料インクでも耐候性が向上して良いと言うことなのですが、白黒の印刷物は顔料の方が綺麗とか、キャノンが黒インクだけ顔料という変わったプリンタを出しているという事実からも顔料に気持が傾いているのだが、染料の方が機種が多いことを思うと染料にするべきかとも思ったり。プロ仕様のプリンタはほとんど顔料なのでやっぱり顔料かなとも。迷いだしたらきりがないなぁ。どうしましょ(^^;

http://www.harunaru.com/diary/nob/20050923.html