へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月07日(金)) 最新 次の日記(2005年10月09日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月08日(土) [長年日記]

§1 ついに脅しをかけてきた

肉を買わないなら制裁だと仰っているようです。無理やり法律まで曲げさせておいて今度は脅しときたもんだ。やることが徹底しているのでかえって気持ちが良いかも。国会議員ひとり減らしたら何頭の牛が買えるかなぁ。比較しちゃ失礼ですね。でも肉の方が役に立ちそうな議員もいるかも:-p

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%= isbn_image 'B000A1LEC2' %>

コールマン(Coleman) ダブルステンレストールマグを買った、とは言っても中国製なんですが、これからの時期温かいものが欲しくなるのですがペットボトルのように手軽とは行かないのでこれが欲しかったわけです。500cc入って保温が効くのでしばらくは温かい状態で飲むことが出来ます。まぁ夏には氷などを入れて冷たいものにも使えるのですが、2−3日使ってみてなかなか便利でした。車に乗るときもこのまま持ち込んでフォルダに入れておけば温かいものが飲めるしなかなかいい感じ。

  • 熱いものを入れるとステンレス部分はかなり熱くなる。とは言っても持てないほどではない。子どもには持たせない方が良いかも。
  • フタやスライド式の飲み口はしっかりしていて漏れることがない。逆さまにしてもなにも漏れてこない。デスクトップでの事故を防ぐのにも最適なグッズかも。
  • 氷を入れた冷たい飲み物の場合少し結露してくる。かといって滴が垂れるほどではないが、これは梅雨時分に試さないとわからないなぁ。
  • 口が広いので非常に洗いやすくて手入れが楽です。飲み口のスライドフタも簡単にはずせて洗えるので衛生的です。
  • 底にゴムが貼ってあって静かに上げ下ろしが出来る。反面滑らないのでちょっと引っかけると滑らずに転けてしまう可能性が高い。まぁ漏れないので大丈夫だとは思うが。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 み〜ひゃん (2005年10月09日(日) 00:37)

コレいいですね。家でお茶を入れても、なかなか温かいうちに飲めなかったりするんですよ。ただ・・・洗いやすさはどうですか?特に蓋のあたり。 私はTHERMOSのケータイマグを持ち歩いています。

§2 NOB (2005年10月09日(日) 01:11)

言われて見てみました。スライド蓋が簡単にはずせて洗えます。裏側は少しリブがあるのですが支障はない程度です。スライド面が不潔にならないか気になるので1つ安心しました。

§3 み〜ひゃん (2005年10月09日(日) 01:50)

ほほう。洗いやすいのはいいですね。THERMOSも洗いやすいですが、家の中で飲むのに水筒っていうのはいかがなものか、と思いまして・・・。そのうち買おう。