へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月25日(日)) 最新 次の日記(2005年09月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月26日(月) [長年日記]

§1 サーバーが重い

日記の更新にも困るぐらいサーバーが重い。トップページにかなりのリファラスパムが来ているようです。色々頑張って設定しているモノの全てを防ぐにはかなりの労力、また、防いだところで着ているものが記録されないだけで負荷をかけていることに変わりはないので、困った代物です。サーバー側で設定してもらうほか間借り人の対策では限界かもしれません。いずれそのうち落ちてしまって再起動かな?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 こさか (2005年09月27日(火) 11:34)

負荷がかなり高くなっているサーバもあるようですね。<br>サーバに同居している他のサイトで人気のあるところがあると重くなったりもするんですかね。<br>http://faq.sakura.ne.jp/lal/la2.html

§2 NOB (2005年09月27日(火) 13:26)

僕は251で0.77になってますね。さほど負荷が高いとは思えないのですが、何であんなに重いのか… そのうち突然軽くなったりするのですよね、重い時はたまりません(^^;

§3 こさか (2005年09月27日(火) 14:51)

私は235サーバなのですが、グラフを見ると251は10を超えている時間も多いですね。どうにかならないんですかねー。<br><br>http://faq.sakura.ne.jp/la/www235.html<br>http://faq.sakura.ne.jp/la/www251.html

§4 Nao7 (2005年09月27日(火) 17:40)

私は250らしいですが軽いみたいですね。私の場合は自宅の回線速度が問題で論外です(~~;