へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年05月11日(水)) 最新 次の日記(2005年05月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年05月12日(木) [長年日記]

§1 エスニック

ダチョウのステーキ 今日の昼飯はアフリカ料理、ワニのシチュー、ダチョウのステーキ、ナシゴレン。オードブルにダチョウのサシミ。写真はダチョウのステーキですが、牛肉とは違い脂身がほとんどありません。その分少し固い目ですが肉の味が楽しめます。ソースはコショウとマスタードとブランデーで調整されていてスパーシーで美味しかったです。

お店の名前はアシャンティ、シェフはケン コフィ エフナコ(だと思う?)さんで気さくな方でした。西アフリカのガーナ出身で大使館のコックをしていたとか。メニューに書いてあるものと実際のものにちょっと差があったりもしたけれどなかなか楽しいランチでした。

Mapion(地図を見る)