へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年05月09日(月)) 最新 次の日記(2005年05月11日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年05月10日(火) [長年日記]

§1 ピーカン照り

木立を下から写す(箱根うつぎ) 花の名前がわかりませんがひまわり園で少し花を撮りました。白い花は難しいですねこれでもEVを3段(1.0)下げているのですがまだ白とびしてます。近頃の晴れの日はもう少し補正するかNDフィルタが必要と言うことでしょうか。それにしても花を撮るのは難しなぁ(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 み〜ひゃん (2005年05月12日(木) 08:41)

「箱根うつぎ」のように見えます。うちのは挿し木で増やして、今年初めて花が見られそうです(嬉)

§2 NOB (2005年05月12日(木) 10:03)

ありがとう。案外大きな木ですよね。「うつぎ」らしいと言うことは来て頂いているヘルパーさんに教えてもらっていたのですが、いろいろ種類も多いのかな?