へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年04月14日(木)) 最新 次の日記(2005年04月16日(土))»
RSS feed


ここから本文

2005年04月15日(金) [長年日記]

§1 Rast 検索 for tDiary (3)

かずひこさんが反応してくれたのでインストール手順そのままをコピーして貼り付けておいたので見ていただけると有り難いです。msearchも気に入ってるのですが、tDiaryのテーマ対応にするにはかなり癖があるので随分思案していたのですが、Rastは既に対応済みで自分の日記と同じテーマになるのかな???(たぶん)…。標準の検索エンジンとなってもおかしくないですよね。楽しみにしています。

§2 aprのインストール

autoconfが無いからダメと言われました。autoconfを入れようとしたらディレクトリのアクセス権が無いと言われました。色々方法があるのかも知れませんがボクの知識ではこの辺が限界かな(^^;

追記:

autoconfは入っていたけどautoconf213で古かったようです、2.5より新しいものをインストールしなさいと言われました(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 かずひこ (2005年04月15日(金) 17:38)

ログの最後に出ているとおり、apr <http://apr.apache.org/> がないからですね。Rast のサイト <http://www.netlab.jp/rast/> に書いてあるように apr と Berkeley DB は必要なので、どうにかして入れてください。自分のホームに入れても、--with-apr-config=PATH とか --with-db-includes=ARG とか --with-db-libs=ARG とかを駆使すればビルドできるんじゃないかと思います。<br>Rast が安定してもっとメジャーになったら、サーバ管理側に「Rast 入れて〜」と言うだけで済むようになるかもしれませんが、それはたぶんもっと先のお話です。。。

§2 雄也 (2005年04月16日(土) 02:26)

APRやBerkeley DBはディストリビューションがパッケージを用意していたりするので,管理者の方にお願いすれば入れていただけたりしないでしょうか.

§3 NOB (2005年04月16日(土) 09:40)

一度だめもとで言っています。