へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月23日(水)) 最新 次の日記(2005年03月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年03月24日(木) [長年日記]

§1 仮想CDドライブ

有名なDAEMONToolsが4ドライブしか作れないので色々探していたのですが、Virtual CloneDriveと言うのがFreeで使えるのを知って入れてみました。これだと8ドライブまで使えます。もちろんOS起動時には自動マウントしてくれるし文句なし。DAEMONToolsはお払い箱にしました。

§2 コンパクトキーボード

色々探しているがこれと言ったのがなかなか見つからない。結局は実際に触ってみないと解らないので何処かのショップで探すことになるのかも。日本橋まで行くのは面倒だしなぁ(^^;

§3 続BSE牛

買えと言っている本国で内部告発があったらしい。日本では既に禁止されている食物連鎖がいまだに残っているという話も驚いた。日本の対応も厚労省と農林省でバラバラなので何時になる事やら。

厚労省ではフランスとイギリスに1日以上滞在した者からの献血を禁止しているのに、農林省ではアメリカ産の牛肉の輸入を早めようとしている。こんな矛盾誰が聞いてもおかしい。