へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年02月27日(日)) 最新 次の日記(2005年03月01日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年02月28日(月) [長年日記]

§1 avast!(2)

メールの受信時にウィルスを発見するといちいち削除するか聞いてくる、削除まではしなかったけどあやしいヤツにはヘッダのSubjectに情報を書き加えている。それがお役目なので当然なのだが、ちょっとウルサイ。AVGは受信したメールの末尾にチェック結果を挿入しているがこれはメールを開けないと解らない。どちらが良いのかちょっと微妙。

§2 総司令部の移転

にわかに信じがたい(^^; ボクが一国の代表ならそんな発表はしない。もし発表をするならそれは何かの目的があるときだけ。仮想敵国に日本を責める口実を与えているだけに見える。口実と言ったのは相手も解っていて日本を責めてくると言うこと。考えてみたらほんとうに中枢を担う総司令部の在処など極秘中の極秘にするはず。国防総省でさえ見せるための施設に過ぎないと思う。何故わざわざ発表して誰に日本を責めさせたいのかが肝心かも。それを許していると言うことは日本も責めてくるのを待っていると言うことか?。日本の総司令部さえどこにあるか解らないのに。もし、防衛庁の建物の中に総司令部があったら間抜けだ(^^; こんなからくり将棋より簡単かもね。

§3 会話ページプラグイン

入れてみたのですがおもしろそうですね。みんなが気付いてちゃんとディスカッションが出来るような誘導が必要な気がします。何処かに書いておかないと発展しないかも知れないですね。案外Hikiのウリになる可能性もひめてるなぁ。他のWikiにもこの機能はあるのかなぁ?