へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月12日(金)) 最新 次の日記(2004年11月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月13日(土) [長年日記]

§1 posttdiary.rb

たださんが改造してくれたので早速使わせてもらった。オプションのimage_formatも使って1つのposttdiary.rbを使い回すように設定できた、widthとheightについてはパソコンから付けるときにでも修正することにしましょう。ひとまずは完成です。

  • -i image dir
  • -u image url
  • -f Wikistyle format(絵日記プラグイン)
  • -s Subjectをサブタイトルに
  • メールアドレスがuser-pass@exsample.com

.mailfilter(本来は1行で記述。2行目はexitだけ)

to "| /home/harunaru/tdiary/bin/posttdiary.rb
-i /home/harunaru/www/diary/nob/images/
-u http://harunaru.com/diary/nob/images/
-f \"{{image_right \$0,'携帯から',nil,nil}}\"
-s
http://harunaru.com/diary/nob/update.rb"
exit

僕の場合、明示的にimage_rightにしているが、通常はimageだけで右寄せになるので注意が必要。Wikistyleの場合、Subjectの先頭に「!」を入れ忘れると間抜けな表示になるので注意しないとね(^^;

§2 ハルシオン

今日は昼ご飯頃から怒りっぽい、ちょっと風邪気味なのかも。明日ゆっくり過ごして元気になってチョ。イッキに冷え込んだのがたたったかな?