へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月22日(金)) 最新 次の日記(2004年10月24日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月23日(土) [長年日記]

§1 地震報道

相変わらずだ。阪神淡路大震災の時と何ら変わってない。テレビ局同士の連携などまったく考えられていない。それぞれが別のソースで情報が錯綜する。民放なんかがやらなくてもNHKが全てのソースを地震情報に当てているので、ほぼ全国をカバーできているはず。もう少し何かに特化した情報を考えて流すべきでしょう。あんな時誰も民放なんて当てにしてないでしょう。こういった時こそ当てにされる民放を目指して欲しいですね。

新潟県及びその周辺の皆様には心よりお見舞申し上げます。今回は22:30頃には通常の放送に切り替えている局が多かったので、阪神淡路大震災よりはずいぶんマシだったんだなと少し胸をなで下ろしました。

§2 マイケル

英語での「マイケル」は、ドイツ語では「ミハエル」、イタリア語では「ミケーレ」らしい、フランス語だと「ミッシェル」かなぁ(^^;

§3 何も使わなかった。

久しぶりの感じ。ちょっと腰を据えて添い寝したが、関係有ったかどうかは不明。何とか寝てくれました。