へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月08日(水)) 最新 次の日記(2004年09月10日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月09日(木) [長年日記]

§1 サーバー移転(4)

やっとドメインの移転が完了したと連絡が入った。大元のレジストラを乗り換える格好になったので時間がかかったようだ、それにしてもとぎれる事無く移管できたのでひと安心。

いよいよharunaru.comの情報操作が自分でできるわけだが、ネームサーバーを見てみるとa.ns.apgeo.netとb.ns.apgeo.netになっていた。これを変えてしまうとまったく接続できなくなる、最初の契約段階から独自ドメインの同時申請だったので他の接続方法がわからない、tDiaryを入れるときに違うサーバーに乗り換えたがその時は設定用にIPアドレスでFTPしていたのでそのアドレスなら接続できるのかなぁ。

いずれにせよ、必要なデータをダウンロードした後イッキに切り替えすることになりそうです。忘れ物のないようにしないと大変だなあ(^^;

§2 wwwcountをユーザーディレクトリで動かす

何とかインストールできて動いているが、試行錯誤でやったら出来たのでイマイチ整理がつかない。明日にでも復習してみよう。

§3 エスクレ250 enema ハルシオン

昼食がまたあまり食べえられなかったようだが、夕食はママにしてもらってしっかり食べられました。良かった良かった。

一旦寝付いた後ゲホゲホいいながら起きてしまい。その後寝られなくなった。仕方なく午前2時頃にハルシオン(^^;