へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年06月26日(土)) 最新 次の日記(2004年06月28日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年06月27日(日) [長年日記]

§1 2.0.0 リリース

夜中に突然リリースされたようで、さっそくバージョンアップしました。プラグイン類もバグフィックスなどがされているようでずいぶん安定しているのではないかと勝手に思っています。たださんのお誕生日記念リリースだそうでダブルでおめでとうございます。

§2 白菜キムチ

桃谷、山田商店の白菜キムチはあっさり目です。韓国海苔と相性はバッチリ。白いご飯がなんぼでも食べられます。キムチだけだとなんてこと無いのですが、取り合わせの良さですね。海苔とキムチの相性が大事です。キムチが変われば海苔も変えないとダメだと思います。良い組み合わせが見つかるまで通わないと美味いモノは食えません。今回はたまたま良かったので、メモしておかないとなぁ(^^;

§3 烏賊と胡瓜のキムチ

このキムチも他のところでも作っているのでしょうが、何故か山田商店が大人気。烏賊のうまみと胡瓜の相性が抜群で、このキムチとご飯だけで充分です。時々食べるいかがまた美味いのです。

§4 ゴマの葉のキムチ

これは独特の香りがあります。タイのペクチーや中国の香菜などのように好き嫌いがあるかも知れません。漬け方も緑色が鮮やかな浅く漬かったモノや、完全に色が変わってしまっているものなど色々です。今回は緑鮮やかな方ですが充分に味が付いていて葉の香りも楽しめて白いご飯との相性は抜群でした。

というわけで、ご飯の食べ過ぎには注意が必要です。プチ断食してもまったく意味が無くなりますから。

§5 何も使わなかった。

親が落ち着けば子どもも落ち着く。簡単なことなんですが、ついイライラしてしまいます。反省。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年06月28日(月) 14:20)

いま私も反省中なので、しみいるお言葉ゲッツであります。