へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年04月10日(土)) 最新 次の日記(2004年04月12日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年04月11日(日) ★★★★ [長年日記]

§1 水菜のサラダ(2)

美味しそうでしょ、出荷には少し早すぎる若い水菜をいただいてきたのでそれはそれは最高です。茎が伸びきってないので青い葉の部分の比率が多くなるので風味が強烈ですが、それが美味いわけで。こちらではそろそろタケノコが本番です。

§2 タケノコ

昨日いただいたばかりのタケノコを刺身にしてワサビ醤油でいただきました。ほのかな甘さが最高の酒の肴。今年の出来はどうなのかなぁ。

§3 title_list.rb

title_listで一部tlinkがらみの表示が崩れていたのが、この設定で直りました。

@options['apply_plugin'] = true

理屈は全くわかってませんがめでたしめでたし。今使っているthemeに不具合とまでは行かないけれど気になるところを発見。サイドバーに表示すると左右のマージンがゼロなのでちょっと見にくいかな。

§4 ハルシオン

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 なおこ (2004年04月12日(月) 19:31)

水菜の次はタケノコ! しかもお刺身でいただけるなんて最高ですね。<br>ハッ、食べものの話にばかりツッコんですみません。食い意地張ってるみたい…(^^;

§2 NOB (2004年04月12日(月) 19:59)

ハハッ(^^;<br><br>タケノコは本場中の本場なんですよ。買ったことありません。反感買いそう:-P