へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年03月04日(木)) 最新 次の日記(2004年03月06日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年03月05日(金) [長年日記]

§1 DVD再生

おみさんがDVDのソフトを買ったので、何とか再生しようと思っているものの、今までしたことがないのでドライブに付いてきたソフトウェアがどこにあるのかわからない。ドライブは認識して立ち上がろうとするが再生ソフトがないと言うことで終わってしまう。

MatroxのDVDプレーヤーが有ったので入れてみたが動かなかった(^^; 明日にでもドライブに付属のソフトウェアを探すか適当なソフトウェアを購入するか考えなくては。フリーのソフトって無いのかなぁ?

§2 BIOSセットアップの起動

ノートPCの動作がおかしくなったので、BIOSを出荷時の設定に戻そうと思いセットアップを起動しようと思ったが、起動するためのキーの組み合わせを忘れてしまった。色々試しているうちに起動ロゴがフルスクリーンから縮小表示に変わってしまったりさんざんでした。

今回の起動キーはCTRL+ALT+Sだったのですが珍しい組み合わせですね。デスクトップだとDELだけだったりf-1だったりf-2だったり簡単なモノが多いのですが、なんでこんな複雑な組み合わせなんだ?

§3 今夜の薬

  • エスクレ400
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年03月06日(土) 22:31)

東芝ダイナブックのBIOS起動キーが分りません。大抵はF2を押せとか起動ロゴに出ますよね?どうしたものやら(苦笑)

§2 NOB (2004年03月07日(日) 12:42)

うちのB5ノートの入り方を見てみましょうか?

§3 Nao7 (2004年03月07日(日) 20:14)

あ、お願いします。BIOS見ないと落ち着きません(~~;