へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年12月30日(火)) 最新 次の日記(2004年01月01日(木)元日)»
RSS feed


ここから本文

2003年12月31日(水) ★★★ [長年日記]

§1 ジンクス

僕が自動車を洗うと明くる日には雨が降る。このジンクスがなかなか破れず悩みの種たっだ、今年は秋頃にどうあがいても明くる日に雨が降りそうにない日を選んで洗車をして見事ジンクスは破れたと思っていたのだが、今日また雨が降ってしまった。

昨日リージェンシーに燃料を入れて、グランドハイエースを洗車して正月準備を整えたのだが、年の瀬の最後の最後に再びイヤなジンクスが蘇ってしまった。どうしても明日雨が降って欲しいという人は僕に洗車を勧めてみるのも一つの方法かも。近くの人にしか意味がないようですが(^^;

§2 間に合った

新しいデジカメと一緒に購入したSDメモリカード。間違っていたので交換してもらったのだが何とか今日到着した。返品のメモリも着払いで発送済み。今回は販売店がずいぶん儲け損なっただろうなといらぬ心配までしてしまう。

やはり専用リチウム電池とPanasonicの高速書込タイプのメモリを使うと実に快適だ。ストロボ起動が早いのは前述したが撮影後のスタンバイが非情に早い。ストロボの再充電もあっという間。メモリへの書込は言うまでもない。おみさんにはますます快適なデジカメライフを満喫して下さいませ:-)

§3 今夜の薬

  • エスクレ250