へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年12月07日(日)) 最新 次の日記(2003年12月09日(火)障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2003年12月08日(月) ★★ [長年日記]

§1 大山崎インターチェンジ

検索エンジンから「大山崎インターチェンジ」で来られる方が多いようですので、少し情報です。

国道478号線

久御山・八幡方面から大山崎までの京滋バイパスの測道にあたる国道478号線は12月13日午後3時開通です。午前9時半からイベントがあり2時頃まで歩行者天国になるもようです。イベント会場入り口は国道171号線下植野交差点付近です。

インターチェンジ

既に開通しているジャンクションに続いてインターチェンジ機能が使えるようになるのは12月24日午後3時です。既に供用開始されていますので特にイベントらしきものは出来ないと思います。開通式くらいはするでしょうけど既に車が走っているので道路に入るわけにも行きません。

§2 AnhttpdでtDiary

ローカルに設置したいワケがあってちょっと試してみた。頼もしい先達のお陰で労せずに実現出来た。

以上の組み合わせでちゃんと動きました。Cygwin環境でも動くようですが試してません。ただ、自宅で日記を付ける分にはこれで充分かと思いますが認証などがApacheと同じようには行かないようなので共有環境では難しいなぁと思います。

Cygwinだと上手く行くのかなぁ。それよりApacheWin32を入れた方がお利口かも知れないですね。Win32版のApacheの制限事項は多いのかなぁ。ちょっと調べてからにしよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 ただただし (2003年12月09日(火)障害者の日 09:03)

erubyはいらないような……?

§2 NOB (2003年12月09日(火)障害者の日 11:47)

あうっ、そうなんですか。*.rhtmlを直接UAから呼ばないからかな?

§3 ただただし (2003年12月09日(火)障害者の日 12:41)

*.rhtmlはtDiary添付のERbで読んでます。ruby 1.8以降なら、ruby添付のERBを使います