へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年07月23日(水)) 最新 次の日記(2003年07月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2003年07月24日(木) 水泳だ!サッカーだ! [長年日記]

§1 日本人気質

昨日のサッカー親善試合、内容もいまいちだったが日本の応援団には少しまいりました。何で太鼓なの?ワンパターンと言うか、野球と同じやん。同じフレーズばかりの繰り返しでガナってるだけ。自分のペースで見たい人もいるだろうし、そんなに騒がなくてもと思うけれど、あれくらいでないと選手の志気が上がらないのか。現場に行くと同類になってしまうのか。

§2 金メダルでも

北島選手おめでとうございます。あの金メダルはすばらしいの一言です。でも世界選手権だからかどうか、賞金も何も無いらしい。お偉方達がいっこうに目覚めないのでその辺の文化レベルは非常に貧しいから、底上げを期待するほうが間違いかも。

選手権に一回出場するまでの経費を考えるとおよそ1000万円ほどかかるらしい、強化選手にはIOCから金が出ているらしいがそれでも足りないのが実情だと思う。

だから野球やサッカー、それにゴルフくらいしか先が見えないわけで。マイナーなスポーツなんてやめてしまえと思う親御さんも少なくないだろうと思うわけで。話が堂々巡りになりそうだ(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2003年07月24日(木) 12:46)

サッカーは音ナシで見るのがベストです。自分で解説を入れる楽しみがあります(笑)<br><br>水泳はね、実力の世界ですから、強い人が勝って当然ですね。日本にも強い選手がいるんですねぇ。

§2 NOB (2003年07月24日(木) 18:20)

音ナシですか、それも一手かも(^^; それにしても品がない。ってそもそ紳士の国のスポーツなんだけど…<br>日本人が金メダルを取ったのでまたまた泳法にイチャモンが付くかも、オリンピック前ぎりぎりに変更してくると思われる。汚いからなぁ。