へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年01月06日(日)) 最新 次の日記(2002年01月08日(火))»
RSS feed


ここから本文

2002年01月07日(月) [長年日記]

§1 冬休み最後の日

ハルちゃんを連れて病院へ行きました。ナルちゃんとは会えないけれど、姉妹だからテレパシーでつながるかも。今日は従姉妹の妹の方がついてきてくれました。

病棟へ入って、お姉ちゃんですと言うと、看護婦さんがわんさと出てきました。お姉ちゃんが見たいともっぱらの噂だったのでハルちゃんはモテモテ状態、ちょっと緊張してしまいました。

7年前肺炎でハルちゃんが入院したときの看護婦さんが。「大きくなったねぇー」とおぼえていてくれました。当時看護婦さんは独身でしたが今では一児の母、子育てと病棟の看護婦を両立させるのは大変だろうなぁ。

ボクがナルちゃんを見ている間に、おみさんがハルちゃんを連れて売店まで買い出しに行きました。このところナルちゃんは痰が多くてゲホゲホ言いやすいので目が離せないとのことだったので。買い出し時間だけ変わりに行きました。

ハルちゃんは久しぶりのお母さんとのコミュニケーションですが、アッと言う間の出来事でした。明日からがんばって学校です。気持の区切りになったかな。