へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年09月26日(金)) 最新 次の日記(2003年09月29日(月))»
RSS feed


ここから本文

2003年09月27日(土) ★★★★★★★ [長年日記]

§1 ケアレスミス

ハルナルの生い立ちのページを少し弄って、フッタの一部をSSIで共有する設定にしたのですが確認のためAnotherHTML-lintしてみてビックリ。ほとんど全てのページで(コピーペーストしてるもんで)20点台だったのでビックリ。<head>内のスタイルシートへのリンクの記述に全角のスペースが紛れ込んでいたのが原因。それだけ直せば100点満点。ケアレスミスとはいえ恥ずかしい。何しろかなりの期間この状態だったので。(^^;

§2 治ったみたい

原因不明のプラグインエラーから解放されました。参った参った。なんだか知らないけど治ったみたいです。output_rdf.rbが悪さをしていたらしい。select_pluginの関係で一つ深い階層になったのが原因かな?削除したらちゃんと動きました。

追記:これだけが古い物になっていたようで、新しい物に替えたら治りました。やっぱりCVSで差分をダウンロードしないとダメかなぁ!Hikiでヘンなファイルが出来てちょっと臆病になってるんで…。これも僕の未熟さからだと思うのですが、最新を追いかけるのは大変ですね。(^^;

§3 体育祭

体育祭でがんばるナルちゃん 朝から体育祭の見学で学校でした。去年は教室の窓から参加していたナルちゃんが今年はほとんどの行事に実際に参加して体も心も回復していることを実感させてくれました。たくましくなっています。良い写真も撮れましたので後日見られるようにしたいと思います。乞うご期待!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2003年09月27日(土) 20:09)

うふふ・・私もimgのバックスラッシュをケロリ忘れてたことあります。<br>pの中にブロック置いたり、いまだにポかやります(笑)

§2 NOB (2003年09月27日(土) 20:24)

日々精進ですね。