トップ «前の日記(2011年11月22日(火)) 最新 次の日記(2011年11月24日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月23日(水)勤労感謝の日 [長年日記]

_ 成ちゃん プチドラ

今日もプチドラの成ちゃん

今日もちょっとお出掛けしてきました。ママによるとプチドラと言うそうです。今日もママの運転で行ってきました。成ちゃんは相変わらず平気な顔をしています。先日の訪問看護で洗髪をしてもらったのもスッキリした要因でしょうね。頭の中がカサカサして過敏になっていたのだと思います。

今まで一番イヤだったところがマシになってきて少し位置が変わってきています。あと何回かシャンプーしてお薬をしていたらスッキリ治るんじゃないかと思えてきました。早くスッキリしたらいいですね。これがスッキリしたら登園が具体的になってきそうです。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買ってきました

今はお花が一番長持ちする時期なんじゃ無いかと思うのですが、それでも切り花が2週間というのはちょっと厳しいかも知れませんね。概ね1週間に1回は何か買い足さないといられないでしょう。お花も切り花にしてからますます開いて綺麗になる花と切り花にしたときが一番綺麗なのと、色々あるようです。

ほぼ毎週火曜日には仏花が届くのでやっぱり一週間に一回は何かお花を買ってくるようにしてあげたいですね。パパはそのあたりがイマイチ気が回りませんが、流石にママは絶やさないように考えてくれているようです。