トップ «前の日記(2011年11月21日(月)) 最新 次の日記(2011年11月23日(水)勤労感謝の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月22日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとドライブ

車に揺られても平気な成ちゃん このところほとんどお出かけがなかったので、久しぶりに水無瀬のコープまで買い物に出かけました。ママの運転で行ったのですが、成ちゃんは分かってたかな?

今まで自動車の中で揺られるとイヤな顔をしていた成ちゃんですが、最近は大丈夫です。後頭部の敏感だった原因もどうやら解りつつあるので、良くなってきていますから楽に乗れるようになってきているのですね。良かった良かった。動画を撮ってママにも確認してもらいました。

_ 春ちゃん 新規格のライター

お仏壇の線香やロウソクの点火用にライターを置いています。マッチだと火災の原因にもなりかねないので安全のためライターにしています。チャッカマンのちょっと小さい感じのヤツなんですが、これが新型になって非常に使いにくい。

子どものいたずらを防止するために新しい規格になったようですが、ただ単にレバーを重く固くして子どもの力では着火できないように下だけという安易な改造です。これにはお歳を召した方から苦情が殺到しているようです。わが家のママもお怒りです。こんな改造してもいたずらや火災が減るわけでは無いでしょうに。無駄な投資をさせられた企業もかわいそう。政府に馬鹿なご機嫌取りが一人いるだけでこんな無駄なことがまかり通るんでしょうね。