トップ «前の日記(2011年07月16日(土)) 最新 次の日記(2011年07月18日(月)海の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月17日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん コマネチラインのCV痕

成ちゃんの3回目のCVの痕はコマネチラインだったのですが、先日漏れが出始めて交換になりました。スッキリしたのは良いのですが、長い間密閉シールを貼っていたせいか、漏れのせいか、赤くタダレて来たのです。抜けないように糸で縫いつけたりしているので、雑菌などには弱いですよね。

昨日にステロイドの軟膏をお願いしたのですが。今日になってやっと出てきました。塗り始めて半日が過ぎた頃から徐々に効果が出ているかなと言うところでしょうか。スッキリしないところがいくつかあるのと、1時間ごとにオムツの確認をするので成ちゃんも寝不足気味。怒ることが多くなりました。早く帰りたいね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダをちょっと手入れ

付き添いの交代に行く前に、少しベランダを手入れしました。雑草だらけになっていたので、ちょっとスッキリしたかったのです。雑草も小さいうちなら良いのですが、伸びるだけ伸ばした後だと簡単に引くことはできません。下手に引っ張ったら肝心の花の根っこまで抜いてしまいかねません。仕方がないのではさみで刈り取ることにしました。

そのとき事件が起こったのです、細々と伸びていたカサブランカがどうなるのか観察していたのですが、それも一緒に刈り取ってしまいました。スッキリしたなと思いながら「アレッ」と思ったのですが時すでに遅し。これでカサブランカの球根も全滅かな、冬場に掘り起こしてみようと思います。