トップ «前の日記(2005年11月21日(月)) 最新 次の日記(2005年11月23日(水)勤労感謝の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月22日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 開きの写真が届きました

複雑な経路をたどって春ちゃんの開きの写真が届きました。さっそく18日の日記に貼り付けておきました。目を開いたままあの姿勢ですから凄くリラックスしているのですね。結構でした(^^;

今日は登園が遅かったので全てが少しずれ込んだようですが、朝一番の水分ではゴクゴクイッキ飲み状態だったようです。こう言うときは痰も絡まず好調なのだそうです、特に飲みたくもないときにやろうとすると痰が絡んでくるとか、ハッキリしてますね(^^;

お昼ご飯も痰が絡むものの痰だけ上手に出して過ごせているようですが、何時も帰り間際に痰が絡んで格闘しているようです。夕食時も前半はあまり絡まなかったのですが、後半にかなりひどく絡んで大変でした。まだまだ予想の付かないところが多いですね。

_ 成ちゃん 空気を飲み過ぎるのか?

家にいるときもそうなのですが、学校でもずいぶん空気を飲んでいるのかお腹が張ることが多いようです。いずれはオナラかゲップとなって出るのですが、お腹が張っているときは機嫌も悪くちょっと心配です。

風邪の名残で痰が絡みやすいとどうしても空気を飲む動作が多くなります。それがお腹を張らせているようです。注入前に注射器で少し引いてみるとかなり空気が出てくるようなのでこう言うときはまめに引いてやると良いのかも知れませんが。根本的には空気を飲まないのが良いに決まってます。本調子にはもう少し時間がかかりそう。木曜日は社会見学なので温かいと良いのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時の痰の絡みが尾を引いているのか少し緊張気味でした。寝付きもちょっと悪くしばらくグビグビと空気を飲んでいたのでちょっと心配。

3回忌(6/19)まであと2035日