トップ «前の日記(2005年11月17日(木)) 最新 次の日記(2005年11月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月18日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 春ちゃんの開き(^^;

春ちゃんの開き(目開いてる) 春ちゃんの開きが撮れました。携帯電話のカメラで撮った写真を見せて頂きました。ちょっとずつリラックスさせてもらって最後に両手両足を広げて大の字で休んでいます。目は開いているのにジッとしているので気持が良いのかも知れません。園では春ちゃんの開きと称されているようです。

少し前にも別の職員さんからすごく良い笑顔が出てましたよ、とこれまた携帯電話のカメラで撮った写真を見せて頂きました。無防備にエヘヘと笑う春ちゃんはホントに楽しそうでした、何か良いことあったみたい。

両方とも写真をアップしたいとも思うのですが、撮って頂いたお二人は写真をメールで送るなどと言う事はあまりして居られないようですのでこちらの手元に来るのかどうかはナゾでございます。万が一手元に届きましたらこの日の日記に貼り付けたいと思います。催促ではございませんのでお気遣い無く >お二人殿(^^;

_ 成ちゃん マトリョーシカモード

今日から本格的にマトリョーシカモードです。キティちゃんのショールを巻いて送り迎えをしてます。マトリョーシカモードについてご質問を受けたので昨日の日記からリンクしておきました。また、その後の経緯で成ちゃんにはマトリョーシカ人形を買ってカバンに付けさせております。知らない人が見るとロシアにでも行ってきたのかと思われるかも知れませんが、残念ながら行ったことがありません。

1日休んだ成ちゃんはずいぶん充電が出来て一昨日とは全然違うと先生方に言ってもらいました。とは言え数回熱を出した後なので本調子ではないことも気付いておられるようです。無理のない範囲で気配りして頂いているようです。成ちゃんにお似合いの厚手のソックスをママが買ってきました。月曜日にお披露目できるかも知れません。笑わないようにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

エスクレがほぼ原型を留めたまま爆弾と共に出てきたのでたぶんまったく効いてないと思われる。即ち何も使わずに寝ているのと同じ。明日の朝がちょっと心配ではあるが、休みの日くらいは付き合ってみようかと思う。それでも父は明日仕事なのだ。

3回忌(6/19)まであと2039日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
サチ (2005年11月19日(土) 23:07)

こんばんはです☆<br>マトリョーシカモード理解できました(^^;)<br>有難う御座いました。<br>いよいよ冬本番ですね。<br>暖かくして乗り切りたいです。<br>私のナルさんを見習いたいです。

サチ (2005年11月19日(土) 23:09)

ツッコミ間違えました…<br>私もなるさんを見習いたいです。<br>本当に何回もスミマセン…

NOB (2005年11月20日(日) 01:33)

ども、風邪をひかない3箇条ですね。<br>僕も昨年見つけたハイソックスで足下ポカポカです。これを履くとパッチ要らずです。今年も買い足さないと(^^;