トップ «前の日記(2017年05月30日(火)) 最新 次の日記(2017年06月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年06月03日(土) [長年日記]

_ [ライブ]カフェなかちよさんで、わたなべゆうさんのライブでした

画像の説明

画像の説明

画像の説明

カフェなかちよさんで、わたなべゆうさんのライブでした。

今日はゆうさんオリジナル、しかも新しい曲がたっぷりでゆうさんの世界にどっぷり浸れました。

流れるように美しくて、どこか切なくてあたたかい。

今日のMCで心打たれたお話しふたつ。

「蛍の光」を弾かれる前のMC・・ゆうさんがお寺ライブで「蛍の光」を演奏中にたまたまお葬式に訪れられたあるご家族。その時のゆうさんの「蛍の光」は、亡くなられたおばあさんへのはなむけの調べのように聞こえて喜ばれたとのこと。たぶん忘れられない特別な「蛍の光」になった事でしょうね。

そして、「Airblanket」は実は「リアルブランケット」なのではないか・・と言うお話し、私もそう思います。想いを馳せた瞬間にそれはもうリアルなんだと。

端折って書いて解りにくくてすみません。

このふたつのお話しに心を打たれ、ゆうさんの演奏を聴き、涙が次から次と溢れてしまって大変でした。

これがわたなべゆうさんの世界。

新しい曲がいっぱい♪

いろいろ楽しみです(^^)

The Rose
踊り子の唄
ティンカーベル
ウンディーネ
マーメイド
オブラディオブラダ
タイムマシン

あかね空
Close to you
蛍の光
空とぶ自転車
風の電話
Airblanket
新曲
Perk up

エンドロール